
絵本が大好き!!主婦おだっちのおすすめと、読み聞かせ効果を絶賛するブログ

6歳と1歳の姉妹に読み聞かせて、出会った素晴らしい数々の絵本の紹介と、新たに探し求める主婦のお話

怖いものから、嬉しいもの、役に立つもの、欲しいもの…子育て中の方に耳よりなグッズを紹介します。

今回は絵本シリーズから、ちょっと外れて子育てについて、「えっ、これ何?!面白い!いいなぁ~!欲しいなぁ~!」っていうものを見つけたので、ご紹介しまーす(^_^)v
f:id:shihomaru:20170310110709j:plain




『出前なまはげ ~訪問方「しつけ支援」サービス~ 【ばけおに】』



何と!!
あなたの家に、ナマハゲならぬ、『ばけおに』がやってくる(>_<)

ナマハゲとは…
出刃包丁を持った鬼が「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」と、大声で家の中に入ってきて子供を探して暴れる、秋田県の伝統的民族行事です。

f:id:shihomaru:20170309023014j:plain

子供が大泣きしている映像を見られたことがある方も多いのでは?


ばけおにを通じて得られるもの、それは
・親子の絆を深める
・親から守られる安心感

f:id:shihomaru:20170309021707j:plain


「うちの子、全然私の言うことを聞かなくなったわ(×_×;)」と、子供のしつけに困ったら、あなたに代わって、ばけおにに説教してもらうのも有りかも!

f:id:shihomaru:20170309021755j:plain


今までに味わったことのない恐怖感に襲われた時、側にいて守ってくれるのは…

一生の思い出になりそうですね!(≧∇≦)


詳しくは、こちらから⤵





『キャラクターから手紙が届く【キャラレター】』






世界で一通の手紙”が、あなたに届く!!

2006年6月にサービスを開始して、2016年7月までに累計発送通数23万通を超えているようですo(^o^)o

幼児から10代に人気のある全9キャラクターから選べるので、「誕生日プレゼント」「入園・入学・進級祝い」「クリスマスプレゼント」や「その他の応援やお祝いなど」に活用できます。

f:id:shihomaru:20170309025948j:plain


<全9キャラクター>
かいけつゾロリ動物戦隊ジュウオウジャー魔法つかいプリキュア!
ポケットモンスター仮面ライダーゴーストONE PIECE
名探偵コナン(少年探偵団)/ケロロ軍曹/リカちゃん


利用者の方の感想として、
・夢がある
・想像以上に喜んでくれた!
・思い出に残るプレゼント
・おもちゃ以外の特別なプレゼント

お子様が大好きなキャラクターから、手紙が届くとお子様のテンションが上がるのは間違いなしですよね~(*^^*)


詳しくは、こちらから⤵





『子供用リュック【NOHOO】』



キューバダイビングで使用する、ふわふわで完全防水のウェットスーツ素材を利用した、画期的な子供向けリュックが多数揃っていますよ~!!

f:id:shihomaru:20170309015643j:plain


NOHOOのリュックはアメリカを含め、なんと25以上の国と地域で販売されるほど、大人気(^^)v

f:id:shihomaru:20170309015719j:plain


日本初上陸なので、周りに持っている人が少なく、出産祝い、誕生祝いなどのプレゼントにピッタリ!!

遠足やお出かけに持って行くと、人気者間違いなしですねo(^o^)o

汚れたらネットに入れて、洗濯機で丸洗い出来るのも嬉しいですよね。

これ、可愛くないですか?
個人的に、すっごく好き~(*^^*)
f:id:shihomaru:20170309015905j:plain
f:id:shihomaru:20170309015924j:plain
f:id:shihomaru:20170309015942j:plain


とってもカラフルで、どこにいても目立つので子供から見失ってしまっても、これさえあれば、すぐに見つけ出すことが出来ますよね!!


詳しくは、こちらから⤵


BAN3Q2+3MSC+HWXLD" alt="">




背筋がGUUUN美姿勢座椅子


シリーズ累計販売台数13万台突破!のGUUUN美姿勢座椅子に、コンパクトサイズが新登場!!

肉厚クッションに加え、背もたれが14段階にもリクライニング出来るそうですよo(^o^)o


【機能1】椅子の上でも姿勢がよくなり、やる気アップ!椅子の上でも使用できます。
無理せず良い姿勢が保てるので、こどものやる気アップにもつながりますよ。

f:id:shihomaru:20170309013209j:plain

【機能2】イスに座るだけで自然と正しい姿勢に導かれるので、じっとしていられない子どもでも、自然と正しい姿勢で座ることができます。

【機能3】読書やゲームをしている時や、ソファなどでリラックスしている時などは、ついつい姿勢が悪くなりがちですよね(^_^;)

これならゲームをする時や、漫画、読書をする時にもピッタリ!!

f:id:shihomaru:20170309013937j:plain 


こんな風にも使えるので、無理なく背筋を伸ばしてくれそうですね(^^)v

f:id:shihomaru:20170309014249j:plain


色はグリーン、ピンク、ブラウンの3種類があるそうです。 

f:id:shihomaru:20170309014523j:plain


猫背になったり、勉強している時に目が近くなったりしないためにも、日頃から気を付けてあげたいですよね!!


詳しくは、こちらから⤵





『入園、卒園、誕生日、お食い初め、学校給食のマイ箸に【こども箸】』


お子様の入園、卒園、お誕生日、お食い初めのお祝いの品として『名入れができるお箸』はいかがですか~?

f:id:shihomaru:20170309022240j:plain


お名前はもちろん、クラス名や日付、メッセージなども入れることができるでお友達との卒園記念にピッタリ(^^)v

名前入りの鉛筆は、よく見かけるけど、名前入りのお箸って初めて聞いたなぁ~。

f:id:shihomaru:20170309022303j:plain


お箸は毎日、使うものなので自分だけの特別、が嬉しい一品です(*^^*)


詳しくは、こちら⤵




ランキングに参加しています。
もしよかったら、ポチッと押していただけると凄く嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村