読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おだっちの子育てブログ

6歳と1歳の姉妹を持つ母親おだっちが、絵本の読み聞かせを通じて『金の卵を産む鶏』を育てるために日々、試行錯誤しているブログ

【幼児教育】あれこれ、沢山あって悩んだ結果、決めたのは…

長女が生まれてから、初めての育児で色々と不安で、どうやって育てていけば良いのか悩みました…

こういう時に、本当に便利なのがインターネット。

『育児』と検索しただけで、実に沢山の情報が簡単に調べられますよね(^_^)

私が中でも気になっていたのは、バイリンガルな英語。


小さいうちから英語のある環境を作っていると、自然に英語の耳が作られる。

無料でCDのサンプルが貰えるサイトには、片っ端から資料請求しました。
こちらから、無料で資料請求できます⤵

こどもチャレンジ English
しまじろうの幼児英語教材 | こどもちゃれんじ English by ベネッセ

どらゼミ

ディズニーの英語システム


えいごであそぼ planet
えいごであそぼプラネット 体験DVD無料プレゼント!!

資料請求を一度すると、会社営業のために次々とDMが届いたり、時にはフリーダイヤルで電話がかかってくることもありますが、そこは柔軟に対応して下さいね(^_^;)
まぁ、無料で色々と良い情報がいただけるので(笑)



まだ布団の上で過ごしている時間が長い、娘の枕元にラジカセを置き、いつもCDのかけ流しをしていました。


娘の反応は…?


まだまだ反応なし(^_^;)

でも、何をして良いのか分からず、でも何かをしてあげたいと思い、ひたすらCDを聞かせる毎日…


焦る気持ちを落ち着かせるために、ここらで、ちょっと一休み(*^^*)
授乳中のママにも大好評の『たんぽぽコーヒー』を飲みながら🎵

「体を温める飲み物がほしい」というお客様の声から生まれた商品だそうです‼
母乳に嬉しいたんぽぽ根、カルシウム、鉄が豊富な醗酵ギンネム、黒豆を贅沢ブレンドし、母乳育児を応援する妊産婦さんとお子様の事を考えたお茶に仕上がっていま~す(^^)v
コーヒー風味になっていて、「カフェインが気になるけどコーヒーが飲みたい!」という方に大人気🎵
コーヒーは好きだけど飲み過ぎると寝れなくなる、という方も、これなら何杯でも大丈夫ですよ(^_^)/~~



ホッとリラックスした、そんな時…あるサイトに目が止まりました‼


それは…

家庭保育園


みなさん、聞いたことありますか?

私は調べるまで、全く知りませんでした( ̄□ ̄;)

家庭保育園を知らないという方に、次回は『家庭保育園って何!?』を紹介したいと思います(^^)v

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼

またポチっとしていただけると、凄くありがたいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村