
おだっちの子育てブログ

幼児教育について、試行錯誤しながら二人の娘と共に、楽しく過ごすブログ。

【9~12ヶ月】創造力が豊かな子供を育てるために、ぜひ読み聞かせたいオススメの絵本(5)

おすすめの絵本

[絵本 子供 読み聞かせ おすすめ 幼児教育] ブログ村キーワード




今回は9~12ヶ月の子供に、おすすめの絵本を紹介したいと思いま~す(^_^)/~~

ことばのべんきょう
福音館書店 発行
かこ さとし 文・え


4冊から成る絵本です。

①くまちゃんのいちにち

朝起きて、夜寝るまでの生活を書いています。

生活に欠かせない物の名前を、絵と照らし合わせながら覚えることが出来ます(^^)v

茶たく、とい、ペナント、じょうさし、マガジンラック…

こんな物の名前を知っている子供は、あまり居ないのでは?

この絵本で勉強できます!




②くまちゃんのいちねん

一年間の行事や出来事が書かれています。

大人でも知らない、または、こんな名前だったんだぁ~!っていうのが結構あります。

おとそ、しきい、うこんのたちばな、さこんのさくら、うだいじん、さだいじん、さんにんしちょう、やぐるま、がま、はんせん、オール、ナット、スパナ、トロンボーン、せいろ…

知っていますか?

子供と一緒に勉強しましょう(^_^)




③くまちゃんのごあいさつ

朝起きてから、夜寝るまでに使う挨拶や、言い方を書いています。

うちの長女は4冊のうち、この本が一番好きでした。

こういう時は、何て言えば良いのかな?というのが、この絵本から学べます!

絵本の中に出てくる、物の名前も一緒に考えながら読むと、知識がもっと深まります(^_^)v




④くまちゃんのかいもの

くまちゃん家族が、こんなに買うの!?というくらい沢山の物を買います。

個人的には、この絵本が4冊の中で一番、語彙が多く分かりやすいんじゃないかな、と思います(^o^)v

外出した時に、「これ、絵本に出ていた○○だね」と子供とお話すると、絵本と実際の物とが繋がって名前を覚えやすくなりますよ。





うさこちゃんとどうぶつえん
福音館書店 発行
ディック・ブルーナ ぶん/え
いしい ももこ やく


うさこちゃんシリーズで、最初に読んであげたいのが、これ!

うさこちゃんが、お父さんと一緒に動物園で色々な動物に会います。

新しい発見や、動物と触れ合う楽しさを絵本から感じとることができますよ(^_^)v


先日、作者のブルーナさんが他界されたと知って、とても残念に思いました(T_T)

沢山の名作を残して頂き、ありがとうございました!

ご冥福を、お祈り申し上げます。

f:id:shihomaru:20170303013611p:plain



うさこちゃん(ミッフィー)グッズは凄く人気が高いし、沢山あるので、あれもこれも欲しくなりますね!

数あるグッズの中でも、ちょっと珍しいものを発見したので、載せてみました(^_^)v



うさこちゃんのポチ袋。
これで、お年玉やお小遣いが貰えると嬉しさ倍増!!
 ↓ ↓ ↓




生まれた時と同じ重さの世界に一つだけの、うさこちゃんのウェイトドール(≧∇≦)
出産のお祝い、結婚式などに喜ばれそう!!
 ↓ ↓ ↓




保育士さんや保母さんはもちろん、ママさんも大喜び間違いなし!
 ↓ ↓ ↓




ぬいぐるみ、アヒルの雑貨、バッグ、タオル、オムツがセットになっています(^_^)v
メッセージを添えて、出産祝いにいかがですか?
 ↓ ↓ ↓







これは のみの ぴこ
サンリード 発行
谷川俊太郎 作
和田 誠 絵


何だ、この絵本は!?って感じの絵本です。

長女が一時、凄くハマって何度も読みましたが、読む方は結構、疲れます(笑)

でも何度も読むと、さすが…

話を覚えます。

子供の暗記力を狙った絵本かも!と思いました。






しろくまちゃんのほっとけーき
こぐま社 発行
わかやま けん 作


こぐまちゃんシリーズの中でも、娘が大好きな絵本です(*^^*)

しろくまちゃんが、お母さんと一緒にホットケーキを作ります。

材料や作り方が、子供にも分かりやすく書かれているので子供と遊んで一緒に、ホットケーキを焼きたくなりますよ🎵

今でも私は娘とホットケーキを焼きながら、一緒に絵本の内容を暗唱しています(^o^)





おんなじ おんなじ
こぐま社 発行
多田 ヒロシ 作


ぶうと、ぴょんのお話です。

何でも同じ二人だけど、違うものがありました。

それは…

仲良しの二人の、ほっこりするお話です(*^^*)





タンタンの ずぼん
偕成社 発行
いわむら かずお 作


おばあさんが作ってくれたズボンで、色んなことができました。

遊びを考える柔軟な頭。

読んでいると、本当にこんなことが出来るズボンがあったらいいのになぁ~、と思えるような絵本です(^_^)



こちらはシリーズです。
合わせて読んでみて下さいね(^_^)v


タンタンのハンカチ


タンタンのハンカチが、「カチ カチ カーチカチ」と、おまじないをかけると…

あらあら不思議!

どんどん大きくなって、またまた色んなものに変身します。






ノンタン ぶらんこのせて
偕成社 発行
キヨノ・サチコ 作・絵


ノンタンがブランコを独り占めしてしまい、お友達が最後には怒ってしまいます。

幼稚園や保育園の日常でもあるような、お友達との貸し借りのルールを、絵本から学べます。

また1から10までの数え方も一緒に覚えられそう!



以前にも紹介させて頂いた、ノンタングッズ!
再び、載せてみました。
やっぱり可愛い(*^^*)



楽しく遊べて、ひらがなや言葉も覚えられそう!
 ↓ ↓ ↓




1枚1枚、絵が違うから、お気に入りの1枚が見つかりそう(^^)v
 ↓ ↓ ↓




子供と一緒にノンタンで、色々お話はずみそう!
 ↓ ↓ ↓




木の温もり、肌触りが嬉しい!
 ↓ ↓ ↓




お小遣いを入れて、ノンタンとお買い物(^^)v
 ↓ ↓ ↓




持ち歩くと、みんなから注目されそうかも!
 ↓ ↓ ↓




折り紙でノンタンが作れるんだ!
凄~い(*^^*)
 ↓ ↓ ↓







ゆきのひのうさこちゃん
福音館書店 発行
ディック・ブルーナ ぶん/え
いしいももこ やく


うさこちゃん(ミッフィー)が、雪が降って嬉しくて外に遊びに出かけます。

雪って何だろう?って赤ちゃんは思うかもしれません。

絵本を読みながら、雪ってどんなものか、お話してあげるといいですね。

寒いのに、お家がない小さな鳥に、うさこちゃんが一生懸命、家を作ってあげます。

困っている人がいたら、助けてあげる…。

絵本から学べることは、沢山あります



「ゆきのひの うさこちゃん」グッズもありました!

ゆきのひ限定です。


ぬいぐるみは、いくつあっても可愛い(*^^*)
 ↓ ↓ ↓




フェルトで手作りしてみてもいいかも!
 ↓ ↓ ↓




こけしバージョン!
味わいがあるなぁ~O(≧∇≦)O
 ↓ ↓ ↓




ワッペンも可愛い(*^^*)
ちょっとしたアクセントになります!
 ↓ ↓ ↓






かばくん
福音館書店 発行
岸田 衿子 さく
中谷 千代子 え


かばくん、次女が大好きです。

本棚から引っ張り出して、一人で読んでいます。

大きなお口を開けて、キャベツを丸のみするシーンは驚きです(笑)


こちらのシリーズも読んでみて下さいね。



動物園が大雨で大変なことに…

かばくんの ふね







たろうの おでかけ
福音館書店 発行
村山 桂子 さく
堀内 誠一 え


たろうが動物達を引き連れて、お友達の女の子の家に、プレゼントを届けに行きます。

途中、色んな人から「だめだめ」と注意されます。

この絵本から交通ルールが学べそう。


たろうシリーズです。
こちらも、どうぞ(^o^)


たろうのともだち


いろんな動物が、次々、家来になっていきますが、たろうは「けらいじゃなくて、ともだちがいい!」と、はっきり言います。

仲良く、みんなでお散歩。

きちんと自分の意見が言えるのって、凄いですね!



たろうのひっこし


赤いじゅうたんを持って、お友達といろんなところへ、お引っ越し。

今度は、どこへ引っ越すのかな?


 



ねずみくんのチョッキ
ポプラ社 発行
なかえ よしを 作
上野 紀子 絵


私が小さい頃に読んだ記憶がある絵本の一冊です。

ねずみくんのチョッキが、だんだん、だんだん伸びて、ガッカリしてしまいますが…

最後のシーンで、笑顔になってよかったね(^o^)



ねずみくんの、ぬいぐるみを発見しました!!

赤いチョッキを着ているところが、とっても可愛い(*^^*)
 ↓ ↓ ↓




今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は13ヶ月の子供におすすめの絵本を紹介したいと思います(^_^)v




どの絵本を読もうかな~、と悩んでいる方に朗報です‼

絵本児童書図鑑5万タイトル以上、絵本グッズ約3千アイテムを販売している『絵本ナビ

7,000冊以上が一部ためしよみOK、1,700冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOKの『絵本ナビ

世界一受けたい授業」などテレビでも話題の、絵本カテゴリ国内最大級サイトの『絵本ナビ

ねないこだれだ おばけフェイスタオル」など他では買えない人気アイテムも多数、揃っている『絵本ナビ


ぜひ、のぞいてみて下さいね(^_^)/~~
    ↓  ↓  ↓





ランキングに参加しています。
もしよかったら、クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


ブロトピ:今日の育児日記

【卒園】創造力が豊かな子供を育てるために、ぜひ読み聞かせたいオススメの絵本(4)

この時期におすすめの絵本

[絵本 子供 読み聞かせ おすすめ 幼児教育] ブログ村キーワード


うちの長女は今年で、幼稚園を卒園しました。
f:id:shihomaru:20170228022957j:plain


ついこの間、入園したと思ったら、もう卒園…


本当に、あっという間の3年間でした!


母親から離れての、初めての共同生活。

不安が一杯で、なかなか幼稚園の教室に入れず土いじりをしていた、あの頃…(T_T)

初めてのお友達が出来て、楽しく通園出来るようになったね(^_^)v

遠足、運動会、発表会…

色んな行事も、先生やお友達と乗り越えられた!


本当に心も身体も、大きくなったね(^o^)


もうすぐ卒園だと思うと、淋しいけれど、あなたの方が、もっともっと淋しいよね…

残り少ない幼稚園生活、沢山の思い出を作ってね!


そして小学生になる、あなたの、さらなる成長を陰ながら応援しています(^^)v
f:id:shihomaru:20170228023113j:plain



今回は我が家で、この時期に読んで良かったな🎵と思う絵本を紹介いたします。



さよなら ようちえん
講談社 発行
さこ ももみ 作
f:id:shihomaru:20170228021858j:plain

こばと幼稚園に通う、ななこちゃんは色んなお友達と共に、幼稚園生活を毎日、楽しく過ごします。

卒園式の日、園長先生から卒園証書をもらい、先生と涙のお別れをします。

さこ ももみさんの可愛い絵と、最後のシーンが凄く感動的で、思わず涙が出そうになります(・・、)

「卒園、おめでとう‼」



さよなら おめでとう
童心社 発行
千世 まゆ子 作


こちらは紙芝居です。

ななちゃんは、卒園式の日、幼稚園で一緒に過ごした教室や、動物達に別れの挨拶に行きます。

最後に園庭の桜木のところに行きます。

しばらくすると先生が呼びに来て、また会いに来るよと伝えて…

小学生になってランドセルを背負った、ななちゃんが桜の木に会いに来ます。

思い出が一杯つまった園での生活。

小学校に行っても忘れないで欲しいですね。



卒園紙芝居、こちらも一緒に読まれてみるといいかも!

みんな おめでとう


先ほど紹介した『さよなら おめでとう』を含む全3巻。

私も、まだ読んだことがないので、これを機に読んでみたいと思います(^_^)v




ことりようちえんの いちねんかん
講談社 発行
たかてら かよ 文
鴨下 潤 絵


あやちゃんがことり幼稚園に入園し、初めてのお友達のゆいちゃんや、大きい組のあおいちゃんと一緒に、幼稚園って何をするところかな、どんな所かな、と分かりやすく描かれています。

小さい組から大きい組になった、あやちゃんが新しく入園してきた女の子に、「今日から私がお姉さんになってあげる!」と、優しく、そしてたくましく語りかけるシーンは、うちの娘と少し重なる部分がありました。

入園したばかりの年少さんが、お母さんと離れて泣いているのを見た娘が、近寄っていき教室まで一緒に連れて行ってあげていました。

2年前は、逆の立場だったのに、本当に成長したなぁ~、と改めて感じました(*^^*)




小学校の生活
学研 発行
はまの ゆか 絵


小学校って、どんな所かなと不安を少しでも無くし、期待を持たせるために購入しました。

一日の流れ、授業、給食、休み時間、掃除…

細かく書かれていて、娘も一人で何度も読み返していました。

f:id:shihomaru:20170228023238p:plain

先日、小学校で入学説明会と制服の採寸がありました。

すっかり小学生気分になっていましたが、入学前に、まず卒園!

残り12日の幼稚園生活を、休まず元気一杯、お友達と遊んでね(^o^)


この3年間で、本当に見違えるほど大きくなった娘…。


これから先、いろんなことが待っているけれど、あなたなら、きっと大丈夫(^_^)v




卒園・入学の絵本は他にも、まだまだ沢山!

絵本選びに迷ったら、まずは試し読み(^_^)v

ぜひ登録してみて下さいね。
  ↓  ↓  ↓




今回も最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました‼

【4~8ヶ月】創造力が豊かな子供を育てるために、ぜひ読み聞かせたいオススメの絵本(2)

おすすめの絵本

[絵本 子供 読み聞かせ おすすめ 幼児教育] ブログ村キーワード


4~8ヶ月の子供に、おすすめの絵本

f:id:shihomaru:20170225230025j:plain


前回に引き続き、家庭保育園のすくすく館より、絵本を抜粋して、ご紹介いたします(^^)



いいおかお
童心社 発行
瀬川 康男 え


猫、犬、そして象がやってきて、みんなで良いお顔をします。

最後に、お母さんがやってきて、ビスケットをくれますが、その時が一番、良いお顔になるのが笑えます(笑)

やっぱり美味しい物を食べている時って、本当に幸せな顔になるんでしょうね🎵




いないいないばあ
童心社 発行
瀬川 康男 え


定番中の定番です‼

みなさん、一度は読まれたことがあるのでは…?

この絵本で『いない いない ばあ~』を覚えると、子供は面白がって何度も何度も繰り返しますよね(*^^*)


うちの次女も8ヶ月頃だったかな、つたい歩きが出来るようになると壁やカーテンに隠れて、『ばあ~』と飽きずに何度もやっていました(笑)

私が、この絵本を読む時も私が『ばあ』と言う前に、次女は『あ゙‼』と言って、早くページをめくってと催促します。

最近では次女も、一人で絵本を読めるようになりました(^_^)v
f:id:shihomaru:20170225232015j:plain





あーんあん
福音館書店 発行
せな けいこ さく・え


保育園に行く時に、泣いてしまう男の子。
やっぱり、お母さんと離れるのは淋しいんでしょうね…

一人が泣くと連鎖反応で、みんな泣いてしまう。

みんな淋しさを一生懸命、我慢している気持ちが凄く伝わってきます。

魚になった、みんな。
それぞれが、服の柄と同じ柄の魚になったの、分かりましたか?





おふろで ちゃぷちゃぷ
童心社 発行
いわさき ちひろ え


うちは、お風呂に入る前、次女の服を脱がす時に、「待って、待って。今、○○脱いだとこ~」と言いながら脱がしています。

お風呂が、ちょっぴり苦手なお子さんも、お風呂にアヒルを浮かべてみて、一緒に入ったり、髪の毛を洗うのを嫌がったら、キューピーさんをしてみたら少しはお風呂が楽しくなるかも(^o^)





こぐまちゃん おはよう

こぐま社 発行
わかやま けん え


こぐまちゃんシリーズは、沢山ありますよね。

絵も可愛いし、文も短くて分かりやすい‼

こぐまちゃんの一日がユーモアに描かれています🎵




こぐまちゃんグッズで、とっても可愛いのがあったので載せてみました(*^^*)

こんなの持ってると、みんなの人気者になるかも~👍

とっても可愛い~(*^^*)
こぐまちゃんと、しろくまちゃんのセットで欲しいなぁ。
 ↓ ↓ ↓



子供が、ちょうど背負える大きさなので、とっても便利そう!
 ↓ ↓ ↓


一人で、おつかいしてみたくなりそう!
どっちも欲しいなぁ~(*^^*)
 ↓ ↓ ↓








ねないこ だれだ

福音館書店 発行
せな けいこ さく・え


うちの次女が一時期、物凄くハマって何度も何度も読んだ絵本の一つです。

夜遅い時間に起きていると、おばけが出てきて連れて行かれるよ~、と少しおどかしながら話すと、その成果あり?
夜は21時くらいに就寝、朝までグッスリ寝てくれます(^^)v



「ねないこ だれだ」グッズを発見したので、こちらも載せてみました!
色々、あるなぁ~。

Tシャツ、いい感じ~(*^^*)
 ↓ ↓ ↓


幼稚園や保育園で、人気者になれるかも!
ランチクロスとセットで揃えたいですね。
 ↓ ↓ ↓



プールバッグです。
くろねこバージョンのも可愛いなぁ~(*^^*)
 ↓ ↓ ↓



ベビーカーに取り付けて遊べます!
ベビーカーでも…ねないこ だれだぁ~(笑)
 ↓ ↓ ↓





せな けいこさんの作品も他にも素晴らしいものが沢山あり、うちの次女が好きなのは…


『いやだ いやだ』


「いやだ いやだ」ばかり言っていると、何もなくなっちゃうよ~💦



『もじゃもじゃ』


いろんな、もじゃもじゃが出てきます。
るるちゃん、可愛くなったよ~。




1ページが短文なので、あっという間に読めます。

だから子供も分かりやすくて、好きなのかな🎵






きんぎょが にげた

福音館書店 発行
五味 太郎 作


この作品も、よく知られていますよね。

金魚が色々なところに隠れて、それを「どこ行ったかなぁ~」って子供と楽しく探せます🎵

探しながら絵の中の物の名前を教えてあげると、語彙が増えますよ(^^)v

だるまおとし、なんて最近の子、知っているかなぁ?


最後に金魚が、沢山のお友達と一緒に会えますが、本当の金魚、見つけられましたか?

他にも、目がニコニコ金魚、口がない金魚も見つけてみて下さいね。




面白いワンピース、発見しました!!
金魚を見つけて下さい(*^^*)
子供うけしそう(笑)
 ↓ ↓ ↓








次回は9~12ヶ月の子供におすすめの絵本を、紹介したいと思います(^^)v

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🎵

絵本って、ほんと素晴らしいですよね‼



ブロトピ:今日の育児日記

【0~3ヶ月】創造力が豊かな子供を育てるために、ぜひ読み聞かせたいオススメの絵本(1)

おすすめの絵本

[絵本 子供 読み聞かせ おすすめ 幼児教育] ブログ村キーワード




今回からシリーズで、年齢に応じた、おすすめの絵本を家庭保育園の、すくすく館から抜粋して紹介していきたいと思います(^^)v
f:id:shihomaru:20170224220653j:plain


うちの子には今、どんな絵本を読んであげたらいいのかなぁ…と悩んでいる方に必見です‼

数え切れないほど膨大な数の絵本の中から、自分で探して選んで悩んで、貴重な時間を潰すより、まずは土台をしっかり固めると次に選ぶ絵本も、ある程度、検討がついてきますよ(^_^)v

家庭保育園が選んだ本は、本当にどれも素晴らしいです‼

読んで絶対に後悔はしません(>_<)

1日30分の読み聞かせは、金の卵を産む鶏を育てる」という言葉があるように、毎日、子供に絵本を読んであげていると本が大好きになり、創造力が豊かな子供に育ちます。

絵本の読み聞かせを通じて、ぜひ親子の絆を深めて下さいね(*^^*)

そんな素晴らしい子育てに、少しでもお役に立てたらいいなと思います🎵




それでは、まず初回は…

0~3ヶ月の子供におすすめの絵本です(^_^)/~~

f:id:shihomaru:20170224220749j:plain


がたんごとん がたんごとん

福音館書店 発行
安西水丸 さく


「がたんごとん がたんごとん」と、単調な言葉の繰り返しで、電車に次々と乗っていき、最後には食卓に並ぶお話です。

段々、乗っていくと電車も重いのか、表情が少し険しくなるのも面白いです。

重くなるにつれ、「がたんごとん」の読み方も変えてみるといいかもしれませんね(^o^)

うちの主人は、あまり子供に絵本は読んであげていませんが、この絵本は一度読むと覚えたようで、抱っこした時でも時々、話しているので笑えます(笑)


シリーズで『がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん』もあるので、こちらも一緒に読んでみてもいいかも。






ゆめ にこにこ

こぐま社 発行
柳原良平 作・絵


1ページに大きな絵と、短文が書かれています。

リズミカルな文なので、子供もすぐに覚えます。

絵を見ただけで、自然と言葉の内容も理解できます。


同作者で他にも『かおかお どんなかお』も、おすすめです(^^)

色んな顔の表情が出てくるので、絵を見ると顔と表情の表現が、すぐに一致できます。





あかちゃんのうた

堂心社 発行
松谷みよ子 ぶん
いわさきちひろ え


まだまだ布団の上で過ごす時間が長い、この時期に手や足に触れたり、オムツを換えたりする時に、「これは足ですよ。これは手、ここは、お腹」など、赤ちゃんに話しかけてあげながら読むと、スキンシップになり、もっといいです‼

抱っこして色々な物の名前、景色、匂いを話しかけてあげると、赤ちゃんの五感が発達します(^_^)v

こんな小さいのに、まだ理解できるはずがない!!と思っていませんか?

それは大間違い‼

赤ちゃんはお父さん、お母さんが思っている以上に、敏感に感じ取っていますよ🎵




おつきさま こんばんは

福音館書店 発行
林明子 さく


この絵本は、うちの娘たちも大好きな一冊です🎵

お月さまが段々と出てくる時の流れを素晴らしい絵と、文で表現されています。

最後に、にっこりと笑う、まん丸お月さまは本当に嬉しそう(*^^*)

屋根の上に登っている猫も細かく書かれています。

雲に完全に隠れてしまった時、猫が毛を逆立てて怒っているのに、気がつきましたか?




ノンタン おしっこ しーしー

偕成社 発行
キヨノサチコ 作・絵


ノンタンシリーズは、他にも沢山ありますが、まずはこれを読んであげて下さい。

「しーしーしー なんのおと?」と、ノンタンが質問していくと、お友達がオムツ、おまる、トイレでおしっこしています。

最後にノンタンが出てきますが、おもらししても次は、ちゃんと、おまるで出来ました。

そして裏表紙ではトイレで頑張っているノンタンが描かれています。

成長の過程が可愛らしく書かれていて、簡単なお話なので赤ちゃんにも分かりやすいですよ(^_^)v




ノンタンの可愛いグッズがあったので、載せてみました(*^^*)
どれも欲しくなる~(>_<)

楽しく遊べて、ひらがなや言葉も覚えられそう!
 ↓ ↓ ↓



1枚1枚、絵が違うから、お気に入りの1枚が見つかりそう(^^)v
 ↓ ↓ ↓



子供と一緒にノンタンで、色々お話はずみそう!
 ↓ ↓ ↓



木の温もり、肌触りが嬉しい!
 ↓ ↓ ↓



お小遣いを入れて、ノンタンとお買い物(^^)v
 ↓ ↓ ↓



持ち歩くと、みんなから注目されそうかも!
 ↓ ↓ ↓


折り紙でノンタンが作れるんだ!
凄~い(*^^*)
 ↓ ↓ ↓






良い絵本は、時代を越えて読み継がれていく

素晴らしい絵本は、何度も何度も読み聞かせてあげたいですね(*^^*)




この時期の絵本は、まだまだ短い文章なので、何度も読んでいるうちに、大人の方は覚えてしまうと思います。

気付かないと思いますが、赤ちゃんも、もうすでに話を覚えていますよ(^_^)v

それに大人が気付くのは、まだもう少し先になってからですが…


ほんと、ビックリしますよ!Σ(×_×;)!

私は長女の時に何度も実感しているので。

次女の好きな絵本も6ヶ月くらいかな、読んでいると表情も違うし、じっと集中して見るので、この絵本好きなんだなぁ~、って気付きました。

子供と過ごす貴重な時間の中で、お子様が持っている素晴らしい力を、ぐんぐん伸ばしていってあげて下さいね(*^^*)



次回は4~6ヶ月の子供におすすめの絵本を紹介したいと思います。

お楽しみに~(^_^)/~~
f:id:shihomaru:20170224220852j:plain




ここで、楽天ブックで絵本を購入される方に必見です‼

年会費永年無料の『楽天カード』で購入される、新規加入+カードご利用で、もれなくポイントプレゼント中ですよ~(^o^)

しかも楽天市場でのお買い物はポイント4倍‼

カードご利用金額100円につき、1P貯まります。

これだけポイントあれば、欲しい絵本が何冊買えるかなぁ~(*^^*)

ぜひ、この機会をお見逃しなく🎵
 ↓  ↓  ↓




また、絵本児童書図鑑5万タイトル以上、絵本グッズ約3千アイテムを販売の『絵本ナビ』も必見です‼

7,000冊以上が一部ためしよみOK‼
1,700冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOK‼

ねないこだれだ おばけフェイスタオル」など他で買えない人気アイテムも盛り沢山(^^)v

世界一受けたい授業」などテレビでも話題の、絵本カテゴリ国内最大級サイトですよ~。

欲しい絵本が見つかったら、まずはためし読み。

これなら無駄な出費も省けるし、本当にお気に入りの一冊が見つかるはずです‼
   ↓  ↓  ↓
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ




今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

ランキングも上がれるように、頑張ります。ポチっとしていただけたら、凄く励みになります‼
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブロトピ:今日の育児日記

【幼児教育】あれこれ、沢山あって悩んだ結果、決めたのは…

長女が生まれてから、初めての育児で色々と不安で、どうやって育てていけば良いのか悩みました…

こういう時に、本当に便利なのがインターネット。

『育児』と検索しただけで、実に沢山の情報が簡単に調べられますよね(^_^)

私が中でも気になっていたのは、バイリンガルな英語。


小さいうちから英語のある環境を作っていると、自然に英語の耳が作られる。

無料でCDのサンプルが貰えるサイトには、片っ端から資料請求しました。
こちらから、無料で資料請求できます⤵

こどもチャレンジ English
しまじろうの幼児英語教材 | こどもちゃれんじ English by ベネッセ

どらゼミ

ディズニーの英語システム


えいごであそぼ planet
えいごであそぼプラネット 体験DVD無料プレゼント!!

資料請求を一度すると、会社営業のために次々とDMが届いたり、時にはフリーダイヤルで電話がかかってくることもありますが、そこは柔軟に対応して下さいね(^_^;)
まぁ、無料で色々と良い情報がいただけるので(笑)



まだ布団の上で過ごしている時間が長い、娘の枕元にラジカセを置き、いつもCDのかけ流しをしていました。


娘の反応は…?


まだまだ反応なし(^_^;)

でも、何をして良いのか分からず、でも何かをしてあげたいと思い、ひたすらCDを聞かせる毎日…


焦る気持ちを落ち着かせるために、ここらで、ちょっと一休み(*^^*)
授乳中のママにも大好評の『たんぽぽコーヒー』を飲みながら🎵

「体を温める飲み物がほしい」というお客様の声から生まれた商品だそうです‼
母乳に嬉しいたんぽぽ根、カルシウム、鉄が豊富な醗酵ギンネム、黒豆を贅沢ブレンドし、母乳育児を応援する妊産婦さんとお子様の事を考えたお茶に仕上がっていま~す(^^)v
コーヒー風味になっていて、「カフェインが気になるけどコーヒーが飲みたい!」という方に大人気🎵
コーヒーは好きだけど飲み過ぎると寝れなくなる、という方も、これなら何杯でも大丈夫ですよ(^_^)/~~



ホッとリラックスした、そんな時…あるサイトに目が止まりました‼


それは…

家庭保育園


みなさん、聞いたことありますか?

私は調べるまで、全く知りませんでした( ̄□ ̄;)

家庭保育園を知らないという方に、次回は『家庭保育園って何!?』を紹介したいと思います(^^)v

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼

またポチっとしていただけると、凄くありがたいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村